当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

入園・入学準備のまとめ記事

まとめ

入園・入学準備の記事をいくつか書かせていただいたので、そちらのまとめ記事となります。
興味がある記事があればぜひお読みいただければうれしいです。

小学校入学・幼稚園入園の準備品のリスト

小学校の入学準備品で必要な物リスト。いつから始める?手作り必須?

小学校入学準備に必要なものってけっこうありますよね。
小学校で一括購入してくれるものもあれば、学校指定のものもありますね。
また、小学校の入学準備品は手作りじゃなくても大丈夫でしょうか?
小学校入学準備品についてまとめました。(続きを読む

幼稚園の入園準備品のリスト。手作りはいつから? 何が必要?

幼稚園が初めての集団生活というお子さんも多いと思います。
幼稚園の準備品はサイズ指定が細かかったり、必要なものが多かったりと大変ですね。
サイズ指定のあるものは違うサイズで作ってしまうと二度手間になってしまいます。
説明会をしっかり聞いてから準備したいですね。
幼稚園の入園準備品のリストです。(続きを読む

入園入学準備品の手作りが苦手な方向けの記事

入園入学準備のハンドメイドはオーダーで。料金は?トラブルを避けるには?

入園入学準備品の袋物の手作りは大変ですよね。
最近はオーダーサービスや通販サイトの商品なども充実しているので、無理に手作りを頑張らなくても大丈夫です。
ただ、入園入学準備のハンドメイドをオーダーする場合、気になるのは料金やトラブル。
入園入学準備品のオーダーについてまとめました。(続きを読む

入学入園グッズの手作りが苦手。ハンドメイドの通販、販売サイトを賢く利用しよう!

入学入園グッズの手作りが苦手な方でオーダー料金は高い! と思われる方に。
ハンドメイドの通販も素敵なものがいっぱいあります!
布だけでなく紐やDカンなど、袋物を作ると意外と生地だけでもお金がかかるものです。
お手頃なハンドメイドの通販サイトを見つけてくださいね!(続きを読む

入園入学準備品を手作りしたい方向けの記事

入学準備の手作りは布や型紙選びから。ハンドメイドのキット利用なら簡単!

入園入学準備品は手作りして子どもの新生活を応援したい! という方へ。
入園入学準備の手作りのための布地や型紙選びって大変ですよね。
最近はハンドメイドのキットが売っているのでとても手軽に作ることができますよ。
入園入学準備品のハンドメイドキットについてまとめています。(続きを読む

入園準備にミシンは必要? 幼稚園により選び方のポイントが変わります!

入学入園準備にミシンがあると便利ですが、袋物を作るためだけに買うのはもったいない。
そんな風に思っている方はいませんか?
幼稚園だとバザーやお遊戯会で入園後に手作りが多い園もあります。
ミシンを購入するかどうか、購入する場合のミシン選びについてまとめています。(続きを読む

小学校入学に向け子供の準備について知りたい方向け

小学校入学前にやるべきこと。生活習慣や予防接種をチェック!

子供の小学校入学を控えたご家庭では、小学校生活を順調にスタートするために、子供ができるようになっておくべきことはないか気になりますよね。
入学式まで時間があるうちに、しっかり準備しておきたいところです。
また、予防接種についてもしっかりチェックしておきたいところ。
乳児期にはしっかりスケジュールを組んでいたのに、追加接種を忘れていた…なんてことのないようにしたいですね。
小学校入学前に子供に身につけさせておきたい勉強面、生活習慣や予防接種についてまとめています。(続きを読む

就学前健診の内容。服装や持ち物についてチェック。

小学校入学前の秋口に行われる就学前健診。
実際に何をするのかわからなくて不安という方もいることと思います。
具体的に何をするものなのかがわかっていると不必要に身構えなくても済みますよ。
就学前健診の内容や所要時間、服装などについてまとめています。(続きを読む

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました