クリスマス会のプレゼント交換子供で300円前後なら小学生や幼児には何を持たせる?

季節のイベント

ハロウィンが終わり寒くなってくると街はクリスマス一色に。
子供達もクリスマスに向けてそわそわし始めます。
児童館や子供会などでクリスマス会を催してくれることもありますね。

クリスマス会は子供のプレゼント交換が定番かつ目玉イベント。
予算が決まっていて、その額の範囲でプレゼントを準備してくださいね、と言われることがあります。
金額はまちまちですが、児童館や子供会だと300円くらいというところも多いのではないでしょうか。

小学校高学年くらいの子になると自分で選ぶ子もいるかもしれませんが、入学前のお子さんや低学年のお子さんにはママが準備しないといけません。

児童館や自治会のクリスマス会に参加する入学前のお子さんから小学校高学年くらいまでのお子さんが喜んでくれそうなプレゼントって何だろう?
プレゼント交換のプレゼントに悩んでいるお母様に参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

クリスマス会の子供のプレゼント交換~300円編~

小学生向け

こちらでは小学生向けのプレゼントを紹介していきますね。

小学生のお子さんになると実用的なものが男女問わず使えていいと思います。
具体的には文房具やタオルハンカチ、マグカップなどですね。

アイロンがけがないと母としても助かるタオルハンカチ

FILA フィラ ミニタオル タオルハンカチ【激安ブランドタオル】

カラフルなマグカップがお手ごろ価格で買えちゃいます!

器用さが上がりますから、変わり折り紙なども楽しいと思います。低学年のお子さんはともかく、成長につれてキャラクターものは使わなくなります。
かわいいものより落ち着いたもののほうが背伸びしたいお年頃のお子さんたちにはウケるかもしれません。

男の子には乗り物折り紙などいかがでしょう?

おりモデル 北陸新幹線 W7系 ショウワグリム 28-3715

ドーナツ屋さん折り紙。
ぼうしやトレーつきでママが手伝えば小さいお子さんのお店屋さんごっこにも☆

トーヨー 005125ドーナツ屋さんおりがみ 13枚入

また、最近流行りのびっくらたまごなど、発泡して中からおもちゃが出てくる入浴剤なども楽しいですね。

仮面ライダー、プリキュアなどは低学年のお子さんは好きですよね。
高学年のお子さんもプレゼント交換に入る場合にはトミカやドラえもん、ディズニーなどのほうが無難かもしれませんね。
キャラクターが好きでなくても発砲入浴剤自体の珍しさで楽しんでくれるのではないでしょうか。

トミカの入浴玉。何が出てくるでしょう?

トミカ入浴玉 はたらくトミカ

こちらはドラえもんです。マリンのかおりはドラえもんの色からかな?

3歳くらいから入学前のお子さんにはこちらです☆

幼稚園児くらいのお子さんには自分で手を動かすタイプのおもちゃをオススメします。
男女問わず喜んでくれるのではないでしょうか。

シールが好きなお子様にはぜひオススメしたいシールブックです。

ぬりえはキャラクターものも多いので、流行りのキャラクターものも見つかるかも?

【メール便対象】ガラピコぷー B5 キャラクター ぬりえ 塗り絵 ガラピコぷ〜

はさみ大好きな子にはきりえもオススメです☆

こちらは6色でカラフルなねんどです。

Artec(アーテック) 6色小麦粉ねんど #7900

みんな大好きシャボン玉です☆

◆◆【オンダ】アンパンマンシャボン玉

こちらのらくがき帳は価格もお手ごろなので、金額がすこし足りないときにも使えますね。

協和紙工 ミニらくがきちょう 30枚 (ED-190541)

まとめ

いかがでしたか?
クリスマス会のプレゼント交換で子供向けに300円のプレゼントを紹介させていただきました。
探してみるといろいろなプレゼントがありますね。

このほかにも参加するお子さんの年齢や性別、その地域ではやっている遊びなどもありますので、いろいろ選んでみてくださいね。

なお、1000円のプレゼント、手作りのプレゼントについてもこちらで紹介していますので、参考にしていただければうれしいです。

1000円前後のオススメはこちらです。

プレゼント交換用手作り品のオススメはこちらです。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
お読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました