クリスマス会のプレゼント交換子供で1000円前後なら何がいい? 小学生・幼児向けのおすすめ。

季節のイベント

12月の大きなイベントと言えばクリスマス。

児童館や子供会などのクリスマス会や、親しいお友達何人かでクリスマスホームパーティーを企画されているおうちもあるかもしれません。

クリスマス会と言えば子供同士のプレゼント交換。
せっかくの楽しいイベント、子供たちに喜んでほしいですよね。

クリスマス会で子供のプレゼント交換に1000円というと選択の幅も広がってきますね。
そこそこ高価なだけにがっかりされたくないところ。

この記事では、入学前のお子さん向けと主に小学生向けにクリスマス会の子供のプレゼント交換で1000円くらいのオススメのものをいくつか紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスのプレゼント交換で1000円前後の小学生向けのオススメ

クリスマスのプレゼント交換で1000円前後の小学生向けのものとして学年、男女を問わず買いやすいのは文房具ですね。
最近の文房具は多機能で見ていて飽きません。

最近流行りの立つタイプのペンケースは大容量で便利ですね。
こちらはファスナーで開くタイプ。配色もいろいろあってかわいい!

コクヨペンケース<NEO CRITZ MINI・ネオクリッツミニ>(スタンドタイプ)

こちらは上部をスライドさせて下げるタイプです。

筆記用具も進化を遂げていますね。

1000円で買えちゃう万年筆を発見!
子供向けと言っても大人でも使えます。
パイロット製ですから書きやすさも抜群ですよ☆

きれいに消せるフリクションの蛍光ペン
消せるペンに低学年のお子さんは大興奮!
高学年のお子さんは勉強にも使えますね。

また、小学生ともなるとルールを理解して遊べるようになるので、ボードゲームもオススメです。
定番の人生ゲーム。持ち運びできるタイプがオススメです!

ジグソーパズルもいろいろな絵があって楽しいですね。
マリオカートは熱中している男の子も多いのでは? 108ピースです。

マリオカート8デラックス マリオカート8デラックス(108-L586)108ラージピース エンスカイ

アリエルです。女の子向けですね。こちらは300ピース。

YAM-42-05 ディズニー 楽園の海のアリエル 300ピース ジグソーパズル

小学生の高学年の男の子向けクリスマスプレゼント1000円前後のオススメ

こちらでは男の子向けのオススメをあげていきますね。
主に高学年向けのものになります。

ハマる男の子も多いプラモデル
ガンプラならパパのほうがはまっちゃうかもしれません?

実験大好きな男の子へしゃべくり007でも紹介されたクリスタル栽培セット
来年の夏休みまで取っておいて自由研究に使うのもアリですね。

ナノブロックでクリスマスならではのサンタさん作りはいかがでしょう?

小学生の高学年の女の子向けクリスマスプレゼント1000円前後のオススメ

女の子の方が成長が早いので、大人っぽいものや大人でも使うものでかわいいものを集めてみました。

コンパクトミラーとコームのセット
大人にもファンの多いキティちゃんです。

ハローキティ ミラー&ブラシ(リボン)

トラベルセットもちょっと背伸びしたい女の子にはいいかもです。
スヌーピーならかわいすぎなくて使いやすいのでは?

25835 /Y’S TRADING/【PEANUTS】キャラクタートラベルセット(スヌーピーD/ブルー)/携帯/旅行/キャラクター/櫛/コーム/ケース/ピーナッツ/ギフト/プレゼント

お料理大好きな女の子に、ちょっとおしゃれなカフェエプロン
無地でシンプルなところも○です。

幼児向けクリスマスプレゼント1000円前後のオススメ

こちらでは入学前のお子さんに向けたクリスマスプレゼントのオススメをあげていきますね。

まずは、みんな大好き『はらぺこあおむし』のカードゲームです。

何度でも書いて消せるフリクション色鉛筆
失敗してかんしゃくを起こしちゃうお子さんにピッタリです。

日本地図パズル
ピースが都道府県の形になっています。

年長さんくらいになるとアクアビーズにハマる女の子もでてきますね。
こちらはディズニープリンセスのキャラクターが作れちゃいます☆

まとめいかがでしたか。
クリスマス会で子供のプレゼント交換に1000円というと探してみるといろいろなものが見つかるものですね。
また、1000円のものを1つにするだけでなく、300円のものを3つや500円のものを2つなど小物を組み合わせて統一感を持たせてラッピングでプレゼントするのもいいかもしれません。

こちらの記事も合わせて参考にしていただければうれしいです。

なお、手作りのプレゼントについてはこちらで紹介していますので、参考にしていただければうれしいです。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
楽しいクリスマス会になりますように。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました