木場公園のバーベキューで買い出しに便利なスーパーやコンビニ情報!

お出かけスポット

木場公園のバーベキューは利用料無料で人気のスポット。
あまり大荷物で行くのも大変ですから、近場で買い出しできたらうれしいですよね。
今回は、木場公園のバーベキューで買い出しに便利なスーパーやコンビニ情報をまとめます。

スポンサーリンク

木場公園のバーベキューの買い出しスポットいろいろ

バーベキューに必要なものは主に
・食材、飲み物、調味料などの食料品関連
・割り箸、コップ、紙皿など雑貨関連
・炭、網、着火剤、火バサミ、軍手などバーベキュー用品
があります。

木場公園バーベキュー場のそばには徒歩で行けるコンビニが2軒。
車で行ける距離なら大型スーパーをはじめスーパーが3軒あります。

木場公園のバーベキュー場は10時から受付時間は9時30分から)なので、バーベキュー場オープンの前に買い物に行けるお店がいいですよね。
こうした点も踏まえて、木場公園バーベキューの買い出しスポットを挙げていきます。

木場公園のバーベキューでスーパーのオススメ3軒

木場公園のバーベキューで立ち寄りたいスーパー。
バーベキューに行くならオススメしたい3軒はこちらです。

1.オーケー平野店

こちらは木場公園の仙台堀川をはさんで北側、三つ目通りから少し西に入った道にあります。
徒歩で行くとバーベキュー場から10分近く歩くかもしれませんが、商品の安さには定評があり、ピザも売っています。
午前8時半からお店が開いているので、買い出しをしてからお花見ができるのがうれしいですね。

ただ、こちらは駐車場がないため、近くのパーキングメーターなどを利用するようにしてくださいね。

2.マルエツ清澄白河店

こちらも9時からオープンしているスーパーです。
お惣菜などが豊富で美味しそうです。

ちょっと木場公園から遠いのと、車路が狭いため駐車場が入れにくいのが難点ですね。

3.イトーヨーカドー木場店

イトーヨーカドー木場店は旗艦店ともいわれている大型店舗
カルディもありますので、様々な食材を調達できます。

平日は午前10時オープンですが、土日は9時からオープンしています。

スポンサーリンク

木場公園のバーベキューのコンビニオススメ2軒

1.セブンイレブン江東木場公園南店

セブンイレブン江東木場公園南店はバーベキュー場から南にずっと道なりに行って出るとすぐにあります。
トイレも男女兼用と女性用の2つがあり、イートインコーナーもある広いコンビニです。

バーベキュー用の炭などの扱いがあるという口コミもありますが、わたしが行った1月には売っていませんでした。
もしかしたらバーベキューのシーズンのみの取り扱いなのか、扱いがなくなってしまったのかもしれません。

※2019年3月19日追記
3月にバーベキューに行ったら2.5キロ518円(税抜)で炭売ってました!

ただ、在庫切れになることもあるそうですし若干割高なので、あくまで炭がなくなったときの保険と思っておくのがいいかも。

ちなみに、前もってお店に電話(03-3643-3227)しておけば炭の取りおきもできますとのことなので、詳細はお店に問い合わせてみてくださいね。

2.ローソン木場公園店

ミドリアム(木場公園都市緑化植物園)側、四つ目通りを渡ったところあります。
店内通路が広いのがうれしいですね。

また、先のセブンイレブンもそうですが、大きなレジャーシートや子供の外遊び用のおもちゃも売っていますよ。
公園のそばのコンビニならではの品ぞろえだと思います。

まとめ

木場公園のバーベキューで買い出しに便利なスーパーやコンビニについてまとめました。

ちなみに、炭や着火剤、バーベキュー用の網などバーベキュー用品が必要な方に便利なホームセンター、コーナン江東深川店も車で行ける距離にあります。
コーナン江東深川店も午前9時からオープンしていますので、バーベキュー用品が足りない方はぜひ行ってみてくださいね。

木場公園のバーベキューで場所取りは必要かどうかかどはこちらです。

木場公園で花見バーベキュー。場所取りは必要? 駐車場は混雑する?
木場公園は東京でお花見バーベキューができる公園で、芝生部分のふれあい広場でもゆったりお花見が楽しめる人気のスポットです。木場公園で花見バーベキューをするときに場所取りは必要か、駐車場は混雑するかなどをまとめます。...

木場公園のバーベキュー場の予約方法については別の記事にもまとめていますので、あわせて参考にしてみてくださいね。
https://smilediary.net/outing-spot/post-4932

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
お読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました