当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小松川千本桜バーベキュー場ってどこ? アクセスや予約方法、スーパー情報も。

お出かけスポット

江戸川区にある小松川千本桜バーベキュー場。
桜の季節には例年小松川千本桜まつりが行われる桜の名所で、4月は特に混雑しています。

今回は、小松川千本桜バーベキュー場について、利用方法やアクセス、近くのスーパー情報などをまとめます。

スポンサーリンク

小松川千本桜バーベキュー場について

小松川千本桜バーベキュー場へのアクセスは?

小松川千本桜バーベキュー場は荒川のスーパー堤防沿いにあります。

小松川千本桜バーベキュー場の最寄駅は都営新宿線東大島駅です。
東大島駅の小松川口から降りて東側、荒川(首都高)の方に歩いていくと小松川千本桜バーベキュー場です。

また、JR総武線平井駅からバスで行くこともできます。
小松川千本桜バーベキュー場の最寄りバス停は都営バス【平井23系統】葛西駅行「小松川三丁目」で、下車徒歩1分となっています。

名前の通り、お花見の季節には一面に約1000本の桜が咲き乱れ、お花見バーベキューを楽しめる名所ですよ。

小松川千本桜バーベキュー場に駐車場はある?

小松川千本桜バーベキュー場には駐車場はありません。
東大島駅を降りてすぐのところにある大島小松川公園には駐車場がありますので、そちらを利用するのも手ですね。

【駐車台数】194台(身障者用4台有)
【駐車料金】最初の1時間200円/1時間超過後1時間ごとに100円
【利用時間】24時間

荷物の移動は台車アウトドアキャリーがあると便利です。

小松川千本桜バーベキュー場の予約方法

小松川千本桜バーベキュー場は以下の通り利用期間、利用時間等が決められています。
【利用期間】3月1日~11月30日(冬期は利用不可)
【利用時間】10:00~16:00
【利用料金】1区画2060円

小松川千本桜バーベキュー場の予約は富士公園サービスセンターのバーベキュー場受付(03-5658-6054)に電話すればOK。
利用日の2ヶ月前の月の1日から予約できます。

例)3月31日に予約したい場合→1月1日から受付開始

電話の受付時間は午前9時から午後5時です。

ただし、小松川千本桜バーベキュー場は冬期は利用不可となっています。
また、例年3月末に行われる小松川千本桜まつり前日・当日の土日は予約できません。
小松川千本桜まつりの影響で2019年は3月30日・31日は予約できないとのことです。

小松川千本桜バーベキュー場の注意点として、堤防沿いで水場がなく、ゴミは持ち帰ることとなっています。
ゴミ袋も忘れずにお持ちくださいね。
トイレも堤防にはないので、大島小松川公園のトイレなど近くの公衆トイレを使うことになります。

設備はあまり整っていませんが、川沿いなので風の気持ちいいバーベキューを楽しめそうですね。

なお、水場やトイレがあるバーベキュー場として、同じ江戸川区が管理している新左近川親水公園のバーベキュー場もあります。
こちらはデイキャンプもできますよ。
https://smilediary.net/outing-spot/post-5010

区画数は少ないですが、富士公園のバーベキュー場は遊具も近く子連れでも楽しめそうですよ。
先日子供の習い事で行ってきたのですが、小学生はアスレチックで遊べますし、親は屋根付きの食事スペースでまったり過ごしました。
https://smilediary.net/outing-spot/post-5003

スポンサーリンク

小松川千本桜バーベキュー場近くのスーパーは?

小松川千本桜バーベキュー場の最寄りのスーパーは東大島駅の西側にあるダイエーです。
売場も広く駐車場もあります。

さらに、食品を扱う1階フロアは7時からの営業となっていますので、当日に食材を仕入れていくことも可能ですよ。

まとめ

小松川千本桜バーベキュー場についてまとめました。

小松川千本桜バーベキュー場は荒川のスーパー堤防沿いにあり、水場など設備はあまり整っていません。
ですが、名前の通りお花見の季節には約1000本の桜が楽しめるそうですよ。

小松川千本桜バーベキュー場には駐車場やトイレなどもないので、近くの大島小松川公園の駐車場やトイレを使うといいですよ。
小松川千本桜バーベキュー場も広く区画によって距離もあるので、荷物の搬入にはアウトドア用キャリーや台車を使う、トイレなどは早めに行くなどの対処が必要かもしれません。

他にもバーベキューを楽しめる公園について記事を書いていますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

木場公園のバーベキュー場は近くにスーパーやホームセンターもあり買い物も便利ですよ☆
https://smilediary.net/outing-spot/post-4932

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました