当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マトメージュは湿気に強い? リニューアル前と比較してみました!

気になるアイテム

手を汚さずヘアアレンジできるマトメージュはバレリーナや客室乗務員の方、就活生の方など幅広い方に人気のある商品。
ヘアスタイリングで気になるのは雨や汗など、湿気があってもスタイルがキープできるかということですよね。

今回は、マトメージュの湿気対策についてまとめます。

スポンサーリンク

マトメージュで湿気対策もバッチリ!

マトメージュは手を汚さずに使える便利なスティックタイプのワックス。
気になるのは雨の日の湿気や汗で崩れないかどうかです。

マトメージュは持ち歩きもできる小ぶりサイズで、出先でセットし直すのも簡単。
ですが、やはり天気が悪くても朝のスタイルをキープしたいですよね。

そんな声に応えるべく、マトメージュは湿度対策のため、2018年3月にリニューアルされバージョンアップしました!

マトメージュリニューアル前商品と比較してみました。

マトメージュのリニューアルで変更された点は湿気対策機能パッケージです。

マトメージュでは湿気対策のため、「吸湿ブロック成分」を新たに配合。
吸湿ブロック成分により髪をコートしてスタイルキープ機能がUPしたんですね!
こちらの吸湿ブロック成分は変性コーンスターチを使っているそうですよ。

マトメージュは何度かリニューアルを重ねて現在の人気を保っています。
2011年3月2015年3月にもリニューアルが行われているそう。
ちなみに、2015年のリニューアルで採用されたつやめき成分「アルガンオイル」バオバブオイル」「は健在だそうです。

実際にマトメージュ旧商品とリニューアル後の商品(レギュラー)を使ってセットした後、霧吹きで髪を少し濡らしてみました。
やはりリニューアル後の商品のほうがキープしてくれている気がします。
わたしが硬く太い直毛で、細くて柔らかい毛の方やくせ毛の方ほど敏感ではないのですが。

普段雨の日のヘアセットに困っている方は、ぜひご自身の髪でマトメージュが湿気に強いかどうかを試してみてくださいね。

スポンサーリンク

マトメージュリニューアルでパッケージも比較してみました

今回リニューアルパッケージになったマトメージュのレギュラーはこちら。

以前のもの(左側)と比べるとパッケージの色が淡く、クリスタルカットでスタイリッシュな印象になりましたね。

マトメージュスーパーハードのリニューアルパッケージはこちらです。

以前(左側)のパッケージからは色合いが変わり、エメラルドグリーンに近い色合いになりました。

ちなみに、パッケージのサイズはというと、大きさ(直径)はほとんど変わりませんが、リニューアル後の商品のほうが若干高さが出ています

少し高さは出たものの、携帯に便利なサイズ感であることは変わりないです。

まとめ

マトメージュの湿気対策についてまとめました。

マトメージュは2018年3月にリニューアルし、吸湿ブロック成分を配合。
マトメージュは元々携帯性が高く出先でセットし直すことも簡単ですが、朝のヘアスタイルがキープしやすいほうがうれしいですよね。

マトメージュリニューアルによる湿気や汗などへの効果はどうか試してみましたが、やっぱりリニューアル後のほうがキープ力が高い気がします。
ご自身の髪でぜひ試してみてくださいね。

さらに、リニューアルでパッケージがさらに可愛くスタイリッシュになりました。
高さがほんの少し高くなりましたが、携帯するのに困るというほどではもちろんありません。
お出かけの際にはポーチに忍ばせて行くと安心ですよ。

マトメージュについてはいくつか他にも記事を書いていますので、あわせて参考にしてみていただけるとうれしいです。

マトメージュのレギュラータイプとスーパーホールドタイプを比較してみました。
https://smilediary.net/hot-items/post-2646

マトメージュを子供に使ってみたときの印象や落とし方についてまとめています。
https://smilediary.net/hot-items/post-1136

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
お読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました