当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マトメージュが汚いのが気になる。汚れやホコリの取り方を工夫してキレイにしよう!

気になるアイテム

まとめ髪をするときに便利なマトメージュ。
プチプラでコンパクトに持ち運べることもあり、アットコスメでもヘアケア部門のランキング1位に輝いたことのある人気のアイテムです。

マトメージュは朝の慌ただしい時間に手を汚さずに使えるのは便利ですよね。
でも、使うときに汚れがついてるのが気になる…という方もいるのではないでしょうか。

今回は、マトメージュが汚いのが気になる方に、汚れやホコリをカンタンに取る方法をまとめます。

スポンサーリンク

マトメージュが汚い!

マトメージュが汚いのは気になる…

まとめ髪に便利なマトメージュ。
ですが、使っているうちにどうしても髪に塗る面が汚れてきてしまいます。
マトメージュの汚れの原因は、自分の髪の毛や髪についていたホコリ。
髪型が整う代わりにマトメージュが汚れていることになりますね。

マトメージュの汚れは毎回取る癖をつけよう!

マトメージュは他の人に見せるものでもないですけど、使うときに汚れているのは気持ちのいいものではないですよね。
身だしなみを整えたついでに、マトメージュの汚れも毎回取る癖をつけると気持ちよく使えますよ。

でも、せっかく手を汚さずに使えるマトメージュなのに、爪でひっかいて手が汚れちゃうのはイヤですね。
なので、簡単に手を汚さずに汚れを取っちゃいましょう

マトメージュのホコリの取り方はカンタン!

それでは、実際にマトメージュの汚れを取ってみましょう。
今回は分かりやすく鉛筆の粉を少しつけています(わたしの髪の毛の汚れではありません!)。

汚れた部分をフタのフチでうすーく削り取ります。

こんな風に髪の毛が残っちゃうときもあります…。

フタを使えばカンタンに手を汚さずに取れますね。

フタに残ったマトメージュはティッシュで拭き取っちゃいましょう。

マスカラや口紅をオフしたときに使うティッシュでOKですよ。
身だしなみを整えるのと同時に、マトメージュもきれいになっちゃいます。

使うたびに汚れを落とすようにすれば毎回気持ちよく使えますね!

※今回画像で使ったマトメージュはリニューアル前のものですので、現在の商品とはパッケージが異なります。

まとめ

マトメージュが汚いのが気になる方に、汚れやホコリの取り方についてまとめてみました。

マトメージュの汚れは自分の髪の毛や髪の毛についたホコリですが、使うときに汚れていると気になりますよね。
フタのフチを使えば手を汚さずにカンタンに汚れが取れますよ。

削り取った部分は口紅やマスカラを軽くオフするときに使ったティッシュを使えばエコですね。
朝の忙しい時間、身だしなみとともにマトメージュも手早くキレイにしておきましょう。

なお、2種類あるマトメージュ、どちらを選べばいいかわからない! という方に別記事も書いていますので、あわせて参考にしていただけるとうれしいです。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
お読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました