当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レンタル布団のハッチの口コミ体験談! 客用布団のレンタルは高品質なものでおもてなしを。

気になるアイテム

遠方に住む親戚が泊まりに来るとき、困るのがお布団の準備ですね。
来客の頻度が少なく相手の方がレンタル布団に抵抗がない場合は、レンタル布団が便利です!
実際に、遠方に住む親族のためにわたしもレンタル布団を何度か利用したことがありますが、その中でもハッチのレンタル布団は高品質で自分でも使いたくなるほどでした。

今回は、実際にレンタル布団のハッチについて、実際に使ったときの口コミ体験談をまとめます。
平成30年4月現在1組あたりの1〜5泊までの料金も載せていますので、ぜひ参考になさってみてください(価格はすべて税込です)。

スポンサーリンク

レンタル布団のハッチとは?

レンタル布団のハッチはインターネットや電話で注文できる高品質の貸し布団の業者さんです。
ホームページはこちらです。

コース名料金
(1組あたり)
セット内容備考
ハーモニー1~5泊まで
6,372円
羽毛掛け布団(ダウン80%)
羽毛肌掛け布団(ダウン50%)
多重層敷き布団
高さ調整巻き枕(パイマー・ポリエステル)
敷布団カバー、掛け布団カバー、枕カバー(綿100%糊なし)
枕サイズ
55×90cm
スウィートカジュアル1~5泊まで
7,560円
羽毛掛け布団(ダウン90%)
羽毛肌掛け布団(ダウン90%)
多重層敷き布団(多重層式)
高さ調整巻き枕(パイマー・ポリエステル)
敷布団カバー、掛け布団カバー、枕カバー(綿100%糊なし)
枕サイズ
55×90cm
エグゼクティブフローラル1~5泊まで
9,504円
羽毛掛け布団(ポーランド産ホワイトグースダウン95%)、
羽毛肌掛け布団(ポーランド産ホワイトグースダウン95%)、
多重層敷き布団(多重層式)、
半羽根半パイプ枕(フェザー 片面:ポリエチレンパイプ)
敷布団カバー、掛け布団カバー、枕カバー(綿シルク生地)
枕サイズ
43×63cm

【送料】
1,600円:茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県
2,000円:宮城県/山形県/福島県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県
2,300円:徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/大分県/熊本県/長崎県/宮崎県/鹿児島県
2,400円:青森県/岩手県/秋田県
2,800円:北海道、沖縄県

貸し布団はすべて丸八真綿の布団を使っており、使用後は布団クリーニング工場でリフレッシュ&検品をされているとのこと。
高品質で安心して使っていただける安心感がありますね。

レンタル布団のハッチの口コミ体験談

昨年家を建てるまで50平方メートルの2DKに4人で暮らしていた我が家。
客用布団を置くスペースはとてもなく、遠方から義父や義妹が遊びに来てくれる時には余っていた布団を使っていました。
ですが、せっかく遠方からいらしたのに、家にある安い布団を使っていただくのは心苦しいと思いレンタル布団を探し、一昨年義妹が遊びに来てくれたときに最初に利用したのがハッチです。

ハッチのレンタル布団は布団袋の中にさらにビニール袋に入った状態で届くのですが、到着時にはカバーがついています
布団カバーをかけるのって地味に面倒なので、こういう心づかいがうれしかったです。
ハッチの敷布団は畳はもちろんフローリングの上でもこれ1枚で十分の弾力性とのこと。
引っ越す前は畳だったので弾力性についてはそこまで心配していなかったのですが、実際に返却前に寝てみてもほどよい弾力性がありましたね。

また、貸し布団を敷いていて掛け布団がふっかふかなことに驚きました。
我が家では一昨年旧型番シンフォニー(現在のハーモニー)、去年にスウィートカジュアルをレンタルしましたが、シンフォニーを借りたときにその柔らかさにびっくり。
昨年は義父にワンランク上の貸し布団をと思いスウィートカジュアルをレンタルしたのですが、またまたびっくりという感じでした。
90%のダウンってこんなに軽いんだ! って驚くくらいふっかふか。
実際に掛けてみても軽いし、軽いのに体にフィットして熱が逃げないため、いつまでも寝ていたくなっちゃう感じでした。

ハッチの貸し布団では枕にまで細やかな気配りがされています。
ハーモニー、スウィートカジュアルでは枕の高さを折り方で変えることができますし、最高級のコース、エグゼクティブフローラルでは枕の素材が両面で違うという心配り!
枕が違うと眠れないという方でも、ご自分の好みの形にアレンジして使えるのではないでしょうか。

また、1泊料金と同じ料金で5泊まで使えるというのはとってもうれしいですよね。
使う2日前に届くようにしておけば、場所は取りますが宅急便の不達で来客があったときにまだ届いていない…なんて恐ろしいことも避けられます。
もちろん、使った後に長めに借りて自分でも使ってみることができちゃいますよ。
わたしは試しに横になってみましたが、自分用にほしくなっちゃうくらいでした。

ハッチの貸し布団には3つのコースがあり、ホームページにも一番廉価なハーモニーが一番人気とあります。
個人的に高いものが一番人気とか書いてあると高いものを売りつけられてそう…と警戒しちゃうんですけど、売り込み臭がなく安心して梅(※)! と言える感じ。
※若い方はご存知ないかもなので蛇足ですが、昔は今のように品質別に特上・上・並のようにわかりやすい名称ではなく、ランクが高い順に松・竹・梅と風流な言い方をしたんですよ
ハーモニーでも十分来客用のおもてなしに使える品質です。

ですが、やっぱりスウィートカジュアルは羽毛布団のふんわり感が全然違います
来客が目上の親族や恩師などで、特に丁寧なおもてなしをしたい方には、ぜひスウィートカジュアル以上のクラスのレンタルをオススメします。
次にレンタル布団を利用する機会があれば、エグゼクティブフローラルを使ってみたいと思っています。

客用布団のレンタルで高品質なものを使いたいならハッチがオススメ!

客用布団のレンタルを利用する場合、義父母(実父母もですが)目上の方の場合にはレンタル布団に抵抗感を覚える方もいます。
ですが、ハッチの布団は高品質でメンテナンス万全なので、実際に品質がそれなりの客用布団やメンテナンスが行き届いていない客用布団よりも快適に過ごしていただけること請け合いです。
特に、義父母や実父母の場合は『客用布団を置いてくれないなんて、気安く来ないでっていうことかしら』とさみしく思われることもあります。
実際にいつ来ていただいてもいいという気持ちがあっても、住宅事情が許さず客用布団を置けない場合もありますよね。
こちらの事情もご理解いただきながら、おもてなしの気持ちがあることを高品質の貸し布団を利用することでおもてなしの気持ちをさりげなくアピールできればいいのではないかと思います。

ハッチの貸し布団は丸八真綿の布団を使っており、一番廉価なコースでも十分高品質です。
枕の高さを自分好みに変えられる、フローリングで使っても大丈夫という弾力性のある敷布団、高品質な羽毛の掛け布団。
ですが、義父母(実父母)や祖父母、恩師など、さらに特別なおもてなしをするためのワンランク、ツーランク上のコースがあります。
高品質の貸し布団でより快適にお過ごしいただけるように努めることで、相手の方の抵抗感が薄れるといいですね。

まとめ

レンタル布団のハッチの口コミ体験談についてまとめました。

貸し布団のハッチは掛け布団だけでなく敷布団、枕に至るまで細やかな気配りのされた気持ちのいいサービスがうれしい業者さんです。
義両親や実の両親などで貸し布団に抵抗がある場合、客用布団を準備してくれないことで距離感を感じてしまうという理由もあるようです。
実際に客用布団を置くスペースがなく貸し布団を利用せざるを得ない場合には、高品質のレンタル布団を使うことでおもてなしの気持ちをさりげなく伝えられるといいですね。

フローリングの部屋しかないおうちで客用布団を使う場合にオススメの貸し布団業者さんはこちらです。

客用布団やレンタル布団については他にもいくつか記事を書いていますので、あわせて参考にしていただけるとうれしいです。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
お読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました