当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏休みは短期の習い事を試してみよう。小学生向けのオススメは?

子供の勉強・習い事

小学校が夏休みになると子供が家でダラけちゃうのが憂鬱という方もいますよね。
猛暑の中を外に遊びに行けというのも心配だけど、家でダラダラしているのを見るとイライラしちゃったり。

そんな方に、夏休みに短期の習い事を試してみることをおすすめします。
短期集中で苦手を克服するのもよし、興味のある習い事を試してみるのもいいです。

今回は、夏休みで短期の小学生向けの習い事のオススメを紹介します。

スポンサーリンク

夏休みは短期の習い事を試すチャンス!

夏休みは短期の習い事を試す絶好のチャンスです。
毎日決まった時間に学校に通っていた子供達は、夏休みに入ると急に夜更かし、朝寝坊するようになったり、曜日感覚がなくなってしまいます。
学童に毎日通っている子達も、勉強の時間は設けられているものの基本的には自主学習ですし。

短期の習い事で新しいチャレンジをすることで子供達の刺激にもなりますよ。
また、泳げない子がスイミングスクールに通うなど、苦手分野を克服するチャンスでもあります。
夏休みの短期の習い事は基本的に先着順で早い講座は5月から受付開始していますので、早めにチェックしましょう。

夏休みの短期講座の費用ですが、習い事によりますが1万円前後で受講できるものが多いです。
月額の講座よりも若干高めの値段設定が多いですが、一度習い事を始めてから合わなくてやめる労力を考えると気軽に習えるメリットが大きいと思いますよ。

夏休みの短期の小学生向け習い事のオススメ

それでは実際に夏休みの短期の小学生向けの習い事のオススメを見ていきましょう。

夏休みの短期プール教室は人気!

夏休みの人気の習い事と言えばやはりプール
泳げない子は特に、夏休みの短期スイミングスクールで集中レッスンをして泳げるようになるチャンスです。

人気の教室では5月中旬くらいから受付が始まりますので、早めに情報をチェックしておきましょう。

夏休みの短期サッカースクールは時間帯に注意

夏休みのスポーツは暑さが心配で水泳に偏りがちですが、プロの方が見てくださるサッカースクールも人気があります。
外の暑さが気になる場合は、午前中の早い時間や夕方に近い時間に行うスクールを選ぶといいですよ。

水分補給に水筒を持たせることを忘れないでくださいね!

プログラミング教室は小学生なら夏休みの自由研究にも使える!

プログラミング教室も人気の習い事ですね。
講座によっては簡単なプログラミングを完成することができ、夏休みの自由研究に使えるものもありますよ。

夏休みの短期英語教室も

夏休みに短期の英語教室に通うのもオススメです。
ある程度英語に馴染みにある子の場合はサマーキャンプなどもありますね。
数日間全日のサマーキャンプは費用が高めの設定なので、気軽に始めたいという方はスクール形式の方がオススメですよ。

スポンサーリンク

まとめ

夏休みで短期の小学生向けの習い事のオススメを紹介しました。

夏休みはどうしても家でダラダラ過ごしてしまったり、メリハリがなくなってしまうので、短期の習い事はオススメですよ。
小学生向けの習い事はプールやサッカースクール、プログラミングや英語教室などがあります。
人気の講座は早いものでは5月から受付開始していますので、早めに情報をチェックして予約しちゃいましょう。

なお、小学生の夏休みの宿題を終わらせられるイベントについてはこちらの記事でまとめていますよ。
https://smilediary.net/study-of-children/post-3283

宿題がなかなか終わらない…という方にはこちらの記事もオススメです。
https://smilediary.net/study-of-children/post-4006

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
お読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました