当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタインのラッピングは100均セリアで。キッチングッズや文房具、ラッピング用品まで様々。

季節のイベント

バレンタインに手作りスイーツを頑張って作ったけど、ラッピングはどうしよう?
けっこうお菓子作りの材料をそろえただけでお金がかかったし、ラッピングには正直お金をかけたくないし…。
そんな風に悩んでいる方はいませんか?
オススメは100均のセリアです!

ラッピングだけでなく普段使いもできるかわいいアイテムなら、安く済ませられるし普段の生活もちょっとうれしいですよね!
今回はバレンタインのラッピングに使える100均セリアのアイテムを探してきました!

スポンサーリンク

バレンタインのラッピングは100均セリアのアイテムでそろえちゃおう!

というわけで、バレンタインのラッピング素材を探すべくオシャレ系100均のセリアに行ってきました!

キッチングッズ系

まずはキッチングッズのなかから気になったアイテムを紹介します。
バレンタインのラッピングに使えるアイテムですが、どれもみなかわいいですね!

紙ナプキン

お友達が来たときなどに使える紙ナプキンです。せっかくのセリアなので柄物を。

英語がプリントされているものも2種類ありました。

花柄やイチゴ柄は繊細なお菓子を包むのにかわいいですね。

ミニバッグ

ハッシュポテトとかを入れるケース。シールを貼ったり麻ひもで結ぶだけでもかわいいかもしれません。

レースペーパー

だけじゃなく水色も。サイズもお皿に敷く小さいサイズのものとホールケーキを載せられるサイズのものがありました

ワックスペーパー

ワックスペーパーも種類もサイズも豊富。
手作りの生チョコなど、四角い形のものをキャラメル包みするだけですごくかわいいと思います。

小さいサイズの方は白地に赤で文字が書いてあります。ワックスペーパーとしては珍しい配色ですね。

文房具系

次は、バレンタインのラッピングだけでなく、普段でもちょっとかわいいものを使ってると気分が上がる文房具です。

カード

名刺サイズのカードもいろいろな色が。
マスキングテープシールでデコったりピンキングばさみでまわりを切ったり、アイディアで自分らしさを出せますね。

シール

義理チョコや友チョコなどでたくさん配る場合は、メッセージのあるシールを貼ると手軽ですね。
こちらはリボン付きでちょっとしたギフト感が出ますね。

シンプルなラッピングに貼ってアクセントに。

タグ

わざわざカードをつけなくてもタグに一言添えるだけでもさりげなく気持ちを伝えられますね。

サイズも大小あるので、プレゼントの大きさに合わせて選んでみるといいと思います。

ふせん

ふせんも色や形がたくさんあって楽しいですね。
接着が弱いので、透明な袋にラッピングする場合は内側に貼る&プレゼントに直接貼るときは運ぶ用の紙袋を準備すると安心です。

こちらはユニークなセリフ型。さらっと気の利いたメッセージを添えたいですね。

クローバーのふせんは4つでひとつのメッセージになるようにしても面白いですね。

マスキングテープ

マスキングテープの種類の多さはさすがセリアですね!
かなり存在感のあるデコレーションテープなど、様々な色柄のものがありましたよ。

普段使いでもマスキングテープがかわいいとちょっと気分が上がりますよね。

ミニカードセット

ミニサイズでもちゃんとカードを封筒にしまって渡したい方にはこちら。

封筒に入っているとそれだけできちんと感がでます。

ラッピング用材料

こちらではラッピング用の材料をいくつか紹介します。

麻ひも

リボンのかわりに麻ひもを使うだけでぐっとナチュラルな感じになりますね。

麻ひもだけでも赤と茶色の2色あるのがさすがセリアです。

クラフト紙

クラフト紙は飽きがきませんし、質感や色合いが落ち着きますね。

素朴な味わいなので、デコるのは最小限にしてシンプルなラッピングの方が雰囲気があっていいかもしれません。

リボン

ラッピングの定番アイテムといえばリボンですね。
リボン売場にはたくさんのリボンが所狭しと並んでいました。

色や形だけでなく、素材もいろいろありましたよ。ぜひお手に取ってみてくださいね!

ラッピング用セット

バレンタインのラッピングを安くしたいと言っても100均ならラッピング用のセットを使っても安上がりですよね。
手間をかけたくない! という方にはセットになっているラッピング用品を使うのが手軽ですね。
小分け袋とモール、タグなどのセットや製菓用ギフトボックスの種類も豊富なので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

まとめ

バレンタインのラッピングに100均セリアで使えるアイテムをご紹介しました。
ラッピング用のセットで手軽に済ませるのもいいですし、普段使いにちょっとかわいいアイテムをそろえてみるのも楽しいですね!

なお、バレンタインについては他にも関連記事がありますので、あわせて参考にしていただけるとうれしいです。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
お読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました