当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

富士公園のバーベキューはかまど区画も。予約方法や便利な駐車場情報をまとめます。

お出かけスポット

東京都江戸川区の富士公園はバーベキューが楽しめる公園。
先日子供の習い事でバーベキューをしてきたのですが、アスレチックなどもあり親子で楽しめましたよ。

今回は、富士公園のバーベキュー設備や予約方法、駐車場情報をまとめます。

スポンサーリンク

富士公園のバーベキュー場にはかまど区画があるよ!

富士公園のバーべキュー情報は以下の通りです。(2019年1月現在)

【利用時間】10:00~16:00
【利用区画】13区画
【利用料金】1区画2060円
・直火不可
・かまど区画、屋根付き食事スペースあり(椅子・テーブルあり)
・水場・トイレあり

富士公園のバーベキュー場はかまどがあるので、薪でバーベキューを楽しむことができます。
薪で火を起こすのは炭火より面倒ですが、火が燃えてるのを見るのが好きな人は癒されるかも。

もちろん、BBQコンロの持ち込みも可能ですよ。
予約するときにかまどを使うかどうかを伝えて予約します。

利用時間は16時までとなっていますが、16時までに火・水場の利用を終えればOK。
バーベキューの後にバーベキュー場で遊ぶなどしていても問題ないようです(わたし達も屋根付の食事スペースで話し込んでいました)。

富士公園のバーベキュー場でうれしいのは、トイレがすぐそばにあること。
子連れだと富士公園には遊具・フィールドアスレチックがバーベキュー場の近くにあるのもうれしいポイントですね。

小学生の子供だと子供だけでもアスレチックで遊べますし、幼児はすべり台がある遊具広場で楽しめますよ。
わたし達が行ったときは寒くて空いていたので、BBQコンロを使うスペースを使っている方がおらず、子供達はかまどから離れたところで駆け回って遊んでいました。

ちなみに、富士公園は富士公園は総合レクリエーション公園として西葛西~葛西の南側に約3キロほどの長さで整備されている公園のうちの一つ。
総合レクリエーション公園の東側を結ぶパノラマシャトルバスも出ていて、葛西側のポニーランドもあるなぎさ公園にも西葛西側のフラワーガーデンにも行くことができます。

富士公園のバーベキューの予約方法

富士公園のバーベキュー場の予約は、富士公園サービスセンター(03-3675-5030)に電話して行います。
利用日の2ヶ月前の月の1日に予約受付開始です。

例)1月31日に予約したい場合→11月1日から受付開始

電話の受付時間は午前8時30分から午後5時15分です。

ちなみに、富士公園サービスセンター小松川千本桜公園と新左近川親水公園のバーベキューの予約もできます
小松川千本桜公園(小松川千本桜バーベキュー場、荒川のスーパー堤防沿いにあります)と新左近川親水公園も富士公園と同じ江戸川区内にあるバーベキューができる公園です。

富士公園のバーベキュー場が3つの公園の中では一番区画数が少ないそう。
日にちは動かせないけど場所は車だからこだわらないという方は、小松川千本桜公園と新左近川親水公園のバーベキュー区画に空きがないか確認できますよ。

小松川千本桜公園も新左近川親水公園もバーベキュー場の利用料金、利用時間は富士公園と同じです。
ただし、小松川千本桜公園と新左近川親水公園の利用期間は3月1日から11月30日(冬期は利用できません)。
また、小松川千本桜公園は例年3月の最終週の週末に小松川千本桜まつりを行うので、3月の最終週の土日も利用不可となります。

電話受付は面倒かもしれませんが、江戸川区にある2つの公園のバーベキュー場の空きも同時に確認できるという電話ならではのメリットを生かして、ぜひバーベキューを楽しんでみてくださいね。

新左近川親水公園のバーベキュー場についてはこちらにまとめています。
https://smilediary.net/outing-spot/post-5010

小松川千本桜バーベキュー場の記事はこちらです。
https://smilediary.net/outing-spot/post-5023

スポンサーリンク

富士公園の駐車場情報

富士公園の駐車場は67台分のスペースがあります。
広々として停めやすい駐車場です。

場所は富士公園のサービスセンターの隣です。
バーベキュー場利用の際にはサービスセンターでの受付が必要なので、車利用だと通り道で便利です。

バーベキュー場は遊具広場の先にあります。
男性なら気にならない距離かもしれませんが、BBQコンロや薪などを運ぶなら台車アウトドアキャリーなどがあると便利ですよ。

富士公園の駐車場の料金は1時間200円で、超過分は30分につき100円の延長料金がかかります。

ちなみに、富士公園に隣接しているフラワーガーデン、なぎさ公園にも駐車場があります。
もしも富士公園の67台分が埋まってしまった場合は近隣駐車場を周ってみてくださいね。

まとめ

富士公園のバーベキュー場について、予約方法や駐車場情報もまじえてまとめました。

富士公園のバーベキュー場はトイレが近くにありますし、かまど区画や屋根付き食事スペースがあり使いやすいです。
子供も喜ぶフィールドアスレチックや遊具広場がバーベキュー場のすぐそばにあるのがうれしいですね。
また、隣接するフラワーガーデンやポニーランドのあるなぎさ公園へは本数は少ないですがパノラマシャトルバスもありますので

富士公園バーベキュー場の予約方法は電話予約のみ。
ですが、電話口で富士公園だけでなく小松川千本桜公園と新左近川親水公園のバーベキュー場の空きも確認できます。
同じ江戸川区内の公園ですので、空きがなくても車でバーベキュー場に行く予定の方は他の公園の空きもチェックしてみてください。

なお、富士公園の駐車場は67台分あり広いですが、満車の場合は隣接するフラワーガーデンやなぎさ公園の駐車場も利用できますよ。

バーベキューが楽しめる公園については別の記事もまとめていますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

https://smilediary.net/outing-spot/post-4932
この記事が少しでも参考になれば幸いです。
お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました