行船公園でランチ。ハンバーグやスシロー、イオンなど待ち時間を少なくしよう。

グルメスポット

行船公園は江戸川区にある公園。日本庭園や動物園などがあり、一日中遊べる公園です。
お子さん連れで行船公園に行くとき、気になるのはランチスポットですね。
小さい子どもはレストランで大人しく座って待てないことも多く、できるだけ待たずにランチができるお店に行きたいですよね。
行船公園の近くにはチェーン店など工夫して待ち時間を減らせるお店もあります。
今回は行船公園の近くでランチを取りたいときに待ち時間を減らす工夫ができるお店や、待ち時間が少ないお店をまとめます。

スポンサーリンク

行船公園のハンバーグ店『カウボーイ家族 北葛西店』

行船公園近くのランチスポットで最初にご紹介するのはハンバーグのお店。
行船公園の向かいにある『カウボーイ家族 北葛西店』です。

こちらは来店時に機械で順番を登録するシステム。
待ち時間の目安も機械で知ることができるので便利ですよ。
お昼前に順番待ちをして、少し公園に戻って遊ぶということができるのがうれしいですね。
一度公園に戻る場合も、席に案内されてからの待ち時間が短縮できるので、先にメニューだけ決めておくといいと思います。

わたしも先日行船公園に行ったときはこちらでランチしました。
12時過ぎに入店したときは2組ほど待っているお客さんはいるものの座れましたが、だんだん混んできて座れずに待っている方も出てきました。
待ちきれず途中でいなくなるお客さんもいたようで、目安の待ち時間30分より早く15分くらいで入店できました。
一度公園に戻る場合は、待ち時間ピッタリにお店に戻るより少し早めに戻る方が安心かもしれません。
ご夫婦など大人が2名以上いる場合は1名が順番待ち、もう1名が子供を連れて公園で遊びながら待つのが確実ですね。

肝心のお料理もおいしかったです。
キッズメニューは2種類。
おこさまハンバーグおこさまカレーがあり、どちらもサラダバー付きです。

大人のハンバーグはお肉の量が選べるので、小さなお子さんがいるならハンバーグのお肉の量を増やして取り分けしやすいです。
ただ、サラダバーが充実しているので、食の細い女性の場合はメインを増やさなくても大丈夫だと思います。

サラダバーにはサラダやスープだけでなく、カレーやパスタ、フルーツやスイーツもあり、食べでがあります。
小さなお子さんには大人のメインメニューを取り分けて、サラダバーだけでも十分お腹いっぱい食べられると思いますよ。
ちなみに、おこさまサラダバーは3歳まで無料、小学1年生までは税込450円です。

また、キッズメニューを頼むとレジ傍にある宝箱からおもちゃを1つもらえるシステム。
子どもが喜ぶこと請け合いですね。
土日祝日は混雑しているので、2時間の時間制になるようですよ。

行船公園向かいのスシローはアプリ利用で待ち時間を短縮!

行船公園の近くにはスシローもあります。
平成庭園から出るとすぐですが、カウボーイ家族から200メートルほどあります。

スシローはアプリを使って予約ができるので、待ち時間を少なくして食べられるのか子ども連れには大きなメリットです。
スシローアプリはこちらです。
午前中の早い時間に予約しておけば、お昼に近い時間に予約を取れると思いますよ。
もちろん、肝心のお料理の提供も回転寿司なので早いのは言うまでもありませんね。

スシローはサイドメニューが豊富にあるのもうれしいポイントです。
生ものを食べたがらない子供にもうどんなどもあるので、行船公園で遊んだあとはお寿司ランチというのもいいと思います。

スポンサーリンク

行船公園のイオンはフードコート広々

また、行船公園近くにはイオン葛西店もあります。
イオン葛西店は自然動物園側、行船公園交差点を南に渡るとすぐのところにありますよ。

レストランで待っている間大人しく席で座っていられない子供がいても、料理の待ち時間が少なく手軽に食べられるのがフードコートのうれしいところ。
イオン葛西店のフードコートには丸亀製麺やパン屋さんなど、お子さんでも食べられるお店がいっぱいあります。
フードコートに入っているお店はこちらで確認することができます。

フードコートの座席もそこそこあり、平日なら待たずに座れると思います。
休日の場合はそれでもかなり混みあいますので、お昼より少し早めに来店するのが安心ですよ。

また、暖かくなってきたら、イオンでお弁当を買って行船公園で食べるのも気持ちがいいですね。
元気に走り回っちゃうお子さんがいるおうちでは、食べ終わってからすぐに遊べる公園ランチが一番安心かもしれません。
食が細く食べ終わってからすぐに遊びたい息子がいる我が家は、寒い冬以外はお弁当を買って公園ランチが定番コースです。

まとめ

行船公園近くのランチスポットについて紹介しました。
行船公園近くで待ち時間がわかりやすいのはハンバーグのお店『カウボーイ家族』。
機械で案内時間の目安は出ますが、少し早めにお店に戻っておくと安心です。

また、平成庭園の近くにあるスシローは、アプリを使って来店予約ができます。
早めに予約して、お昼にゆったりランチできるといいですね。

行船公園から交差点を挟んだところにあるイオン葛西店はフードコート広々。
お昼より少し早めに行ってフードコートで食べるのもいいですし、お弁当を買って公園でレジャーシートを敷いて食べるのもいいと思います。
お子さんとぜひ出かけてみてくださいね。

行船公園は遊具や平成庭園などもあり、子連れのお花見スポットとしてもオススメですよ☆
https://smilediary.net/outing-spot/post-1994

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
お読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました